VOICE

yoru0704.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日常( 109 )


2013年 03月 26日

さくらー

桜がもう満開ですね!
はやー!!
そして散り始めてる…
お花見は行かれましたかー?
先日初お花見いきましたが、
ホント今が見頃ですね!
しかし写メがうまくとれない…
遠目から写すとポップコーンみたいになる(^^)

この間気になっていたジュエルソープを
友達へのプレゼント&自分用に購入。
すごいきれい!
何だか使うの勿体ないです。
私に皆無の女子力をあげてくれそうな
アイテムだ(笑)

b0169347_9504492.jpg





by blacksamurai | 2013-03-26 09:44 | 日常
2012年 12月 31日

年の瀬

b0169347_19334589.jpg



無理くり服を着せられてる犬。
なんかスピードスケートの選手みたいなフォルムになってました(笑)

あー!今仕事終わりました!
うううっ、お腹すいた…

もう大晦日ですね。
昨日忘年会しましたが、
ヲタク事を振り返ると今年は黒バスと零式がほとんどだったかな!(笑)
今年も楽しかった!
冬コミの黒バス騒動さえなければパーフェクトだったのに…!

来年もこんな感じでノンビリやっていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします(^^)
それでは良いお年を~



by blacksamurai | 2012-12-31 19:24 | 日常
2012年 11月 14日

まいう

b0169347_1465141.jpg



大量のうまい棒。
初めてむっくんをやってきました。
菓子を大量に買い、先に紫原を撮って
その後皆で食いながら撮影(笑)
だが大量に余ったのだよ!ウチに持ち帰ったんですが、
何か気付くと食べてる!
怖いー!また肥えてしまう…




by blacksamurai | 2012-11-14 01:42 | 日常
2012年 11月 06日

ヴェネチアでの食べ物

そういえば写真とってきた割にあんまり載せてないので
旅行の写真をちょこちょこと。
今回はお菓子篇(笑)
私の旅行の写真は圧倒的に人物が少なく風景、及び食べ物に
メモリーが占領されます^^

今回は観光地だったので現地の人と写真撮れなかったなー
フロントの人と撮ればよかったかしら



b0169347_1112477.jpg



トランジットのオランダにあったチーズ。日本で見たこと無いぞこんなチーズ・・・・・

オランダさん日本スキね!^^



b0169347_112430.jpg




b0169347_1122596.jpg




b0169347_1124183.jpg




b0169347_1131730.jpg


老舗のカフェで食べたケーキ。甘すぎず美味しかったですが、
た・・・高いぜ・・・・


b0169347_1151068.jpg


ガラスに反射したしましまのおねいさんが目立つ・・・www


b0169347_1153085.jpg




b0169347_1155440.jpg




b0169347_1161430.jpg




b0169347_1162644.jpg




マジパン祭り。実際目を引くのはカラフルなマジパンのお菓子でした。
買ったことはないです。毎度撮るだけ^^^^^^



b0169347_118396.jpg


この神龍でも呼び出せんの?みたいな色の飲み物はヴェネチアの食前酒。
甘いんですがモノっすごい強い(私には)
ちびっと飲んでベロベロでした。ホテル近いところで飲んで良かったー・・・・
ホテル帰ってソファで速攻寝てた(笑)
私の分飲んでくれたおぼろさんも実はかなり酔っていた事が後に判明する事件がありました^^



b0169347_1221247.jpg


凄い色だろ?見た目の通りミント味だぜ
でも美味しかった!





見ていただいてわかると思いますが、色がwwww
だいたいこんな色のお菓子ばっかり売ってます^^
甘ったるいものも多いですが、「お、イケる^^」というものもあるよ~
こういうどぎつい色のお菓子なんて日本じゃ食べられないので、
すぐ試したくなる(笑)
でもディスプレイが本当に可愛いんですよ~
お店もレトロで超カワイイ。
海外のお店大好きです。





by blacksamurai | 2012-11-06 01:29 | 日常
2012年 08月 20日

特撮博物館

b0169347_1193982.jpg


b0169347_1194135.jpg


b0169347_1194336.jpg



特撮博物館に行ってきました(^^)
圧巻の一言!!
作り手の熱意と意欲が伝わってきました。
やはり、モノを作るって楽しいよな〜
凄く刺激された!




by blacksamurai | 2012-08-20 10:58 | 日常
2012年 08月 06日

久々に

b0169347_12324855.jpg


おぼろさんと旅行の打ち合わせしてから、
あまねーぜも合流して久々にバーデンバーデンに行って来ました。
ドイツビールが飲めるお店なんですが、
酒飲めない私が美味しいと感じるビールがあるんです。
しかもノンアルビールもあった。あれもうまかった!後味がハチミツ(^^)


お、そうそう!土曜日に篠さんと撮影した際夏コミの写真集を一足先に戴きました!

b0169347_123250100.jpg


b0169347_12325347.jpg


写メだとわかりにくいかもですが、
凄くい色が綺麗!それぞれの童話に扉絵のイラストがついてて、それも可愛いんですよー!!(^^)






by blacksamurai | 2012-08-06 12:23 | 日常
2012年 08月 01日

わんへす

にこの間の日曜行ってきました^^
私服参加快適!
初めてこんなじっくり見ました!
今回は本当にフィギアメインで。
コス広場には全く行きませんでした、というか行く時間が本当になかった^^


b0169347_23352592.jpg



b0169347_23355587.jpg



大神フィギアが胸アツ!!
かっこよかったです!
もっとしこたま撮ったんですが、またのんびりあげてきますー。
そして・・・今猛烈に衣装制作してるんです・・。
まにあえ・・・!




by blacksamurai | 2012-08-01 23:48 | 日常
2012年 07月 21日

黒バスナンジャ

b0169347_10181587.jpg



b0169347_10181782.jpg


黒バスナンジャコラボに行ってきたのだよ。
黄瀬が無残なすがたになっているのだよ…

青エクのナンジャコラボがあるらしい!
との事でナンジャ行く予定を立てたら、
先週の土日だけだったらしく残念…
んでも黒バスも見てるので折角だし行こう!と行ってきました(^^)
何かものすっごく混んでる噂を聞いたので、
ちょっとドキドキでしたがそこまで混んでなかったかな?平日夜だしね。
だがメニュー売り切れは沢山あった。特にデザートはほとんど売り切れでした。
平日なのに…(笑)
P4コラボの時も思いましたが、
コラボメニューよりその店の普通の餃子のが美味しゲフゲフ(^^)
また行くフラグが既に立っているので、
次はデザートちゃんと食べたいなぁ

一つ疑問。
火神くん単品のメニューが何故ないのか。まだちゃんと出てない紫原や赤司、誠凛先輩、ましてやテツヤ二号のまであったのに(笑)なぜ…




by blacksamurai | 2012-07-21 10:03 | 日常
2012年 07月 10日

オタ充

b0169347_13173293.jpg


b0169347_13173471.jpg




日曜日はしのさんとアキバでオタ充してきました(^^)
美味しいホットケーキ食べて井上淳哉先生個展に行き、荒川直人さんのジオラマ展に行きフィギア店をハシゴして、
舐め回すように見てました。
ね?正しいヲタ充だろ?(笑)
ジロヲさんのコスが凄い可愛かった(^^)
一眼で撮りたかった…!!
井上先生が生で絵を描いてらっしゃるのを見れたり、お話できたり貴重な体験ができました。
荒川さんのジオラマ展はしのさんに聞いて初めてしったんですが、圧巻!
どこからみても絵になる!
しかも、モビルスーツて普段単体で飾ってあるのは見るんですが、
必ず人や動物と一緒にいるんですよ。
それが妙に半現実的でおもしろかったです。

b0169347_1317436.jpg


b0169347_1317446.jpg



こんな感じで(^^)
iPhoneで撮影会してすいません…
これも一眼で撮りたkt

作者ご本人が作品のシチュエーションをお話してくれたりして、ジオラマの奥深さを感じましたよ…すごいわー

秋葉原てヲタクのくせにあまり行かないので、道がわからないっす。
ただフィギアがいっぱいあった!
そしてしゅんやさんデザインフィギアがいっぱい展示されてた!!!
俺の天国はここにあった。

b0169347_1317384.jpg


b0169347_13173923.jpg


b0169347_13174060.jpg


b0169347_13174262.jpg


全力でポイズンアイビーを買いそうになりました。
でもいずれ買ってそう\(^o^)/



by blacksamurai | 2012-07-10 12:55 | 日常
2012年 06月 21日

もりもりと

b0169347_10112027.jpg


日曜日の衣装をあくせく作ってます!
だがまだまだ終わらんー
形はだいぶ出来てきたけど、微調整が!
頑張ります!
装飾までいけば楽しいもの。
レース奮発して買ったから盛りつけるのが
たのしみ!
衣装は九条キヨさんverトリブラのアストさんです。
パニエとかひさびさに履くんだが(笑)
女装久々だなー




by blacksamurai | 2012-06-21 10:04 | 日常